【エクセル2013】チェックボックスを揃える方法
チェックボックスを使っているときに
「チェックボックスの位置が
キレイに揃わない!」
と頭を抱えてしまう人も多いのではないでしょうか?
一つ一つチェックボックスを
マウスで移動させて揃えても
微妙に位置がズレていたります。
そこで今回は、
「チェックボックスを揃える方法」
についてご紹介してきます。
この記事の目次
チェックボックスを揃える方法
「ctrl」キーを押した状態でチェックボックスをクリックして選択する
まずは揃えたいチェックボックスを
選択しましょう。
チェックボックスを選択するには、
キーボードの「ctrl」キーを押したまま
揃えたいチェックボックスを
クリックして選択していきましょう。
「書式」タブから「配置」をクリックして選択する
チェックボックスを選択したら、
次に「書式」タブへ
移動します。
「ページレイアウト」タブへ移動したら、
「配置」をクリックして選びましょう。
そのメニューの中から揃えたい配置方法をクリックして選択する
「配置」をクリックしたら、
メニューが出てきます。
そのメニューの中から
希望する配置方法を
クリックして選びましょう。
今回は、「左揃え」を選択します。
そうすると
チェックボックスが
キレイに揃えれます。
まとめ
- 「ctrl」キーを押した状態でチェックボックスをクリックして選択する
- 「書式」タブから「配置」をクリックして選択する
- そのメニューの中から揃えたい配置方法をクリックして選択する
お疲れ様でした。
チェックボックスは
キレイに揃いましたでしょうか?
やはり、
配置がキレイに揃って
いると見やすくなります。
あなたのお仕事が
滞り無くスムーズに進められることを
心より応援しております。