【エクセル2007】シート内の行(列)を非表示にするには?

0050618表作成を行った時に細かい項目まで
表示すると逆に見にくいです。

行や列を非表示にすれば、そういった
問題を解消することができます。

ですが、『シート内の行(列)を
非表示にするにはどうすればいいの?』

と困っている人も多くいます。

そこで今回は、
「シート内の行(列)を非表示にするやり方」
についてご紹介していきます。

 

シート内の行(列)を非表示にするやり方

20150812003

それでは始めていきましょう!

非表示にさせる行もしくは列をクリックする

2015-08-10_1501

はじめに非表示にさせる行もしくは列を
クリックしましょう。

 

「ホーム」タブをクリックして移動する

2015-08-10_1502

行もしくは列をクリックしたら
エクセル画面上部の「ホーム」タブ
クリックして移動してください。

 

「セル」グループから「書式」ボタンをクリックする

2015-08-10_1503

「ホーム」タブへ移動したら
「セル」グループから「書式」ボタン
クリックします。

 

リストの中にある「表示設定」の「非表示/再表示」をクリックする

2015-08-10_1504

「書式」ボタンをクリックすると
書式機能のリストが表示されます。

 

2015-08-10_1505

そのリストの中にある「表示設定」の
「非表示/再表示」をクリックしましょう。

 

リストの中にある「行(もしくは列)を表示しない」をクリックする

2015-08-10_1506

「非表示/再表示」をクリックすると
さらにリストが表示されます。

そのリストの中にある
「行(もしくは列)を表示しない」
クリックしてください。

 

2015-08-10_1507

そうすると
はじめにクリックした行もしくは列を
非表示にすることができます。

 

まとめ

  1. 非表示にさせる行もしくは列をクリックする
  2. 「ホーム」タブをクリックして移動する
  3. 「セル」グループから「書式」ボタンをクリックする
  4. リストの中にある「表示設定」の「非表示/再表示」をクリックする
  5. リストの中にある「行(もしくは列)を表示しない」をクリックする

 

お疲れ様でした。

シート内の行(列)を非表示にすることは
できましたでしょうか?

書式機能を活用すれば
簡単に行や列を非表示にできるので
マスターしておきましょう。

あなたのお仕事が、今よりもスムーズに
進められることを心より応援しております。

コメントを残す

CAPTCHA


メニュー

このページの先頭へ