【エクセル2007】コメントのつけ方

3cbb5c03db872345c134fエクセルには、メモ書きのように
ちょっとした内容を入力できる
コメントという機能があります。

それが使えれば、ワークシート上に
入力しなくてもよくなります。



しかし、
『どうやったらセルにコメントを
つけることができるんだろ?』

と困っている人も多いでしょう。

そこで今回は、
「コメントのつけ方」
についてご紹介していきたいと思います。

 

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コメントのつけ方

20150918001

それでは始めていきましょう。

コメントを付けるセルをクリックする

2015-09-17_140928

まずはコメントをつけるセル
クリックしましょう。

 

「校閲」タブをクリックして移動する

2015-09-17_141011

コメントをつけるセルをクリックしたら
「校閲」タブをクリックします。

 

「コメントの挿入」ボタンをクリックする

2015-09-17_141032

「校閲」タブをクリックしたら、
「コメント」グループにある「コメントの
挿入」
ボタンをクリックしてください。

 

挿入したコメントへテキストを入力する

2015-09-18_163254

「コメント」グループの「コメントの挿入」
ボタンをクリックしたら、コメントが挿入
されます。

 

2015-09-17_141424

挿入されたコメントは、テキスト編集可能な
状態
になっているので文字を入力します。

 

ほかのセルをクリックして終了!

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挿入したコメントへテキストを入力できたら
ほかのセルをクリックすると、編集が
確定されます。

 

2015-09-17_141550

そうすると、コメントを挿入したセルを
クリックするとコメントを挿入することが
できます。

 

補足

2015-09-17_141603

コメントを挿入しているセルには、
右上に赤い三角がついています。

これをコメントが挿入されているか
確認する目安にしてください。

 

まとめ

  1. コメントを付けるセルをクリックする
  2. 「校閲」タブをクリックして移動する
  3. 「コメントの挿入」ボタンをクリックする
  4. 挿入したコメントへテキストを入力する
  5. ほかのセルをクリックして終了!
 

お疲れ様でした。

セルのコメントのつけ方は
できましたでしょうか?

他の人に渡したりするファイルなどで
入力時のポイントを書いていれば教える手間
も省けたりできるでしょう。

あなたの作業がスムーズに
進められることを心より応援しております。
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