【エクセル2010】シートを追加/削除するやり方

rp_0050618-150x150.jpgエクセルで作業をしていると
使用するシートを追加したり
削除したい時があります。

シートを追加/削除できれば
作業を効率的に行う事ができます。



ですが、
『シートを追加/削除するには
どうすればいいの?』

と困っている人も多いでしょう。

そこで今回は、
「シートを追加/削除するやり方」
についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

シートを追加/削除するやり方

20151023003

それでは始めていきましょう!

シートを追加するやり方

20151023003-1

シートを追加するやり方について
ご説明していきます。

「ワークシートの挿入」ボタンをクリックして終了!

2015-10-23_104044

ワークシートの下部にシート名が
並んでいます。

その右隣に「ワークシートの挿入」
ボタン
をクリックして選びましょう。

 

2015-10-23_104130

そうすると、新しくシートを
追加することができます。

 

補足:ワークシートを挿入するショートカットキー

マウスのワンクリックでシートを
追加できますが、キーボードの
ショートカットキーでも追加可能です。

「Shift」キー+「F11」キー
を押せば新しくシートを追加することが
できます。

 

シートを削除するやり方

20151023003-2

シートを削除するやり方について
ご説明していきます。

削除するシート名を右クリックする

2015-10-23_104144

はじめに削除するシート名
右クリックしてください。

 

メニューから「削除」をクリックして選ぶ

2015-10-23_104216

シート名を右クリックしたら
メニューが表示されます。

そのメニューから「削除」
クリックして選びましょう。

 

「削除」ボタンをクリックして終了!

2015-10-23_104354

メニューから「削除」を選んだら
「選択したシートに、データが存在する
可能性があります。データを完全に削除する
には、[削除]をクリックしてください。」

と書かれたダイアログが表示されます。

削除するシートが間違っていないか
確認してください。

 

2015-10-23_104404

確認し終わったら「削除」ボタン
クリックして選んでください。

 

2015-10-23_104423

そうすると、
シートを削除することができます。

 

まとめ

シートを追加するやり方
  1. 「ワークシートの挿入」ボタンをクリックして終了!
シートを削除するやり方
  1. 削除するシート名を右クリックする
  2. メニューから「削除」をクリックして選ぶ
  3. 「削除」ボタンをクリックして終了!
 

お疲れ様でした。

シートを追加/削除することは
できましたでしょうか?

シート名の部分で簡単に
シートの追加/削除ができるので
活用していきましょう。

あなたの作業が、つまづくことなく
進められることを心より応援しております。
Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ