【エクセル2007】改ページの挿入でページを区切るには?
エクセルで作成した資料などを
印刷する際に途中でページが区切られて
いる時があります。
そのような場合は、改ページ機能で
ページを区切れば解決できます。
しかし、
『どうやったら好きな場所で
ページを区切れるの?』
と悩んでいる人も多いでしょう。
そこで今回は、
「改ページの挿入でページを区切るやり方」
についてご紹介していきます。
この記事の目次
改ページの挿入でページを区切るやり方
それでは始めていきましょう。
ページを分けたい行の下にあるセルをクリックする
はじめにページを分けたい行の下にある
セルをクリックしましょう。
「ページレイアウト」タブをクリックして移動する
ページを分けたい行の下にあるセルを
クリックしたら「ページレイアウト」タブを
クリックして移動してください。
「改ページ」ボタンをクリックする
「ページレイアウト」タブをクリックしたら
「ページ設定」グループにある
「改ページ」ボタンをクリックします。
一覧から「改ページの挿入」をクリックして確定する!
「改ページ」ボタンをクリックしたら
改ページ機能の一覧が出てきます。
その一覧の中から「改ページの挿入」を
クリックしてください。
そうすると、ページを好きな場所で
区切ることができます。
改ページの挿入前
改ページの挿入後
改ページを入れる前では
2つの表が1ページに印刷するように
なっています。
ですので、改ページを入れたら
1ページ目に表が1つ印刷されて
もう1つの表が2ページ目へ印刷
されるようになりました。
補足:設定した改ページを解除したい場合
改ページを解除する設定については
こちらに詳しく説明していますので
よろしければご覧ください。
まとめ
- ページを分けたい行の下にあるセルをクリックする
- 「ページレイアウト」タブをクリックして移動する
- 「改ページ」ボタンをクリックする
- 一覧から「改ページの挿入」をクリックして確定する!
お疲れ様でした。
ページを区切ることは
できましたでしょうか?
今回ご紹介した「改ページ」機能を
使うことで、ページを区切ることが
できるようになります。
あなたのお仕事が、今よりもスムーズに
進められることを心より応援しております。