【エクセル2010】シート見出しを非表示にするやり方

rp_0050618-150x150.jpgエクセルで資料や様式を作成していたら
ほかの人に操作されたくないシートが
出てきます。

そんな時には操作されたくないシートを
「非表示」にすれば解決できます。



シートを保護して編集できないようにも
できますが、非表示にした方が簡単です。

とはいえ、
『シート見出しを非表示にするには
どうすればいいの?』

と困っている人も多いでしょう。

そこで今回は、
「シート見出しを非表示にするやり方」
についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

シート見出しを非表示にするやり方

20160202-002

それでは始めていきましょう!

非表示にするシートをクリックして選ぶ

2016-02-02_132914

まずは非表示にするシート
クリックして選びましょう。

 

非表示にするシート見出しの上で右クリックする

2016-02-02_132935

非表示にするシートを選んだら
非表示にするシート見出しの上で
右クリックします。

 

メニューから「非表示」をクリックして終了!

2016-02-02_132951

非表示にするシート見出しの上で
右クリックしたら、メニューが
表示されます。

その表示されたメニューの中にある
「非表示」をクリックして選んで
ください。

 

2016-02-02_133005

そうすると、シート見出しを
非表示にすることができます。

 

まとめ

  1. 非表示にするシートをクリックして選ぶ
  2. 非表示にするシート見出しの上で右クリックする
  3. メニューから「非表示」をクリックして終了!
 

お疲れ様でした。

シート見出しを非表示にすることは
できましたでしょうか?

シートの「非表示」機能を使えば
シート見出しを非表示にすることが
できるので活用していきましょう。

あなたの作業が、つまづくことなく
進められることを心より応援しております。
Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ