【エクセル2010】関数・数式の計算結果をコピーして貼り付けるやり方

0090622関数や数式で求めた計算結果を
他のセルに貼り付けたい時があります。

しかし、そのままコピーして貼り付けると
関数や数式を貼り付けるのでちゃんと表示
されません。

そんな時に
『関数・数式の計算結果をコピーして
貼り付けるにはどうすればいいの?』

と頭を抱える人も多いでしょう。

そこで今回は、
「関数・数式の計算結果をコピーして貼り付けるやり方」
についてご紹介していきます。

 

関数・数式の計算結果をコピーして貼り付けるやり方

20151001001

それでは始めていきましょう!

計算結果をコピーするセルをクリックして選ぶ

2015-10-02_144523

最初に計算結果をコピーするセル
クリックして選びましょう。

 

「ホーム」タブをクリックして選ぶ

2015-08-10_13172

コピーするセルを選んだら「ホーム」タブ
クリックして選んでください。

 

「クリップボード」グループの「コピー」ボタンをクリックして選ぶ

2015-09-16_153402

「ホーム」タブを選んだら
「クリップボード」グループの「コピー」
ボタン
をクリックして選びます。

 

計算結果を貼り付けるセルをクリックして選ぶ

2015-10-02_144646

「コピー」ボタンを選んだら
計算結果を貼り付けるセル
クリックして選んでください。

 

「クリップボード」グループの「貼り付け」ボタン下の「▼」をクリックして選ぶ

2015-09-16_153404

貼り付けるセルを選んだら
「クリップボード」グループの
「貼り付け」ボタン下に「▼」
あります。

ですので、それをクリックして
選びましょう。

 

一覧の中から「値」アイコンをクリックして完了!

2015-10-02_144702

「貼り付け」ボタン下の「▼」を選んだら
貼り付けオプションの一覧が出てきます。

 

2015-10-02_144730

その一覧の中にある「値」アイコン
クリックして選んでください。

 

2015-10-02_144858

そうすると、
関数・数式の計算結果をコピーして
貼り付けることができます。

 

まとめ

  1. 計算結果をコピーするセルをクリックして選ぶ
  2. 「ホーム」タブをクリックして選ぶ
  3. 「クリップボード」グループの「コピー」ボタンをクリックして選ぶ
  4. 計算結果を貼り付けるセルをクリックして選ぶ
  5. 「クリップボード」グループの「貼り付け」ボタン下の「▼」をクリックして選ぶ
  6. 一覧の中から「値」アイコンをクリックして完了!

 

お疲れ様でした。

関数・数式の計算結果をコピーして
貼り付けることはできましたでしょうか?

「ホーム」タブの貼り付けオプション機能で
関数・数式の計算結果をコピーして貼り付け
できるので活用していきましょう。

あなたの作業が、今よりもスムーズに
進められることを心より応援しております。

コメントを残す

CAPTCHA


メニュー

このページの先頭へ