【エクセル2010】ファイルをPDFに変換して保存するやり方

999ワークシートで作成した資料ファイルを
PDFに変換したい時がります。

PDFに変換すれば、ほかの人が見れても
編集できないようにできます。

しかし、
『ファイルをPDFに変換して保存するには
どうすればいいの?』

と困っている人も多いでしょう。

そこで今回は、
「ファイルをPDFに変換して保存するやり方」
についてご紹介していきます。

 

ファイルをPDFに変換して保存するやり方

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それでは始めていきましょう!

「ファイル」タブをクリックして選ぶ

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最初に「ファイル」タブをクリックして
選びましょう。

 

メニューから「名前を付けて保存」をクリックして選ぶ

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「ファイル」タブを選んだら
右側にメニューがあります。

そのメニューの中から
「名前を付けて保存」をクリックして
選んでください。

 

PDF化したファイルの「保存先」を設定する(省略可)

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「名前を付けて保存」を選んだら
「名前を付けて保存」ダイアログが
表示されます。

そのダイアログで保存先を設定しましょう。
保存先は、元のファイル(ブック)と
同じフォルダやわかりやすい場所を
選びましょう。

 

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今回は、「デスクトップ」を選びます。
(ダイアログに表示された保存場所で
良ければ省略可です)

 

「ファイル名」欄でファイル名を入力する(省略可)

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ファイルの「保存先」を設定したら
「ファイル名」欄でファイル名
入力します。

今回は、ファイル名を「資料(1)」にします。
(ファイル名に変更がなければ省略可です)

 

「ファイルの種類」欄のドロップダウンリストをクリックして選ぶ

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ファイル名を入力し終わったら
「ファイルの種類」欄のドロップダウン
リスト
をクリックして選びましょう。

 

メニューから「PDF」をクリックして選ぶ

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ドロップダウンリストを選んだら
「ファイルの種類」のメニューが
表示されます。

その表示されたメニューから
「PDF」をクリックして選んでください。

 

「名前を付けて保存」ダイアログの「保存」ボタンをクリックして完了!

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メニューから「PDF」を選んだら
「名前を付けて保存」ダイアログの
「保存」ボタンをクリックして選びます。

そうすると、設定した保存先にファイルを
PDFに変換して保存できます。

 

まとめ

  1. 「ファイル」タブをクリックして選ぶ
  2. メニューから「名前を付けて保存」をクリックして選ぶ
  3. PDF化したファイルの「保存先」を設定する(省略可)
  4. 「ファイル名」欄でファイル名を入力する(省略可)
  5. 「ファイルの種類」欄のドロップダウンリストをクリックして選ぶ
  6. メニューから「PDF」をクリックして選ぶ
  7. 「名前を付けて保存」ダイアログの「保存」ボタンをクリックして完了!

 

お疲れ様でした。

ファイルをPDFに変換して保存することは
できましたでしょうか?

ファイルの種類機能を使えば
ファイルをPDFに変換して保存できるので
活用していきましょう。

あなたのお仕事が、つまづくことなく
進められることを心より応援しております。

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