【エクセル2007】ファイルのパスワード設定を解除するには?
そのような場合は「パスワードを使用して
暗号化」からパスワードの設定を解除
することで悩みを解決できます。
そうはいっても、
『どうしたらファイルのパスワード設定を
解除する方法ことができるの?』
と悩んでいる人も多いでしょう。
そこで今回は、
「ファイルのパスワード設定を解除する方法」
についてご紹介していきます。
この記事の目次
ファイルのパスワード設定を解除する方法
それでは始めていきましょう。
「Office」ボタンをクリックする
はじめに「Office」ボタンを
クリックして移動しましょう。
「配布準備」にカーソルを合わせる
「Office」ボタンをクリックしたら
一覧が表示されます。
表示された一覧の左側にある
「配布準備」にカーソルを
合わせてください。
「ドキュメントの暗号化」をクリックする
「配布準備」にカーソルを合わせたら
右側に一覧が出てきます。
その一覧の中から「ドキュメントの
暗号化」をクリックしてください。
パスワードをキーボードの「BackSpace」キーで空にする
「ドキュメントの暗号化」をクリックしたら
「ドキュメントの暗号化」ウィンドウが
出てきます。
そのウィンドウの入力ボックス内に
そのファイルに設定したパスワードが
あるのでキーボードの「BackSpace」
キーを押して削除します。
「ドキュメントの暗号化」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックして確定する!
ファイルに設定したパスワードを
空にしたら「ドキュメントの暗号化」
ウィンドウの「OK」ボタンをクリック
してください。
そうすると、ファイルのパスワード設定を
解除することができます。
まとめ
- 「Office」ボタンをクリックする
- 「配布準備」にカーソルを合わせる
- 「ドキュメントの暗号化」をクリックする
- パスワードをキーボードの「BackSpace」キーで空にする
- 「ドキュメントの暗号化」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックして確定する!
お疲れ様でした。
ファイルのパスワード設定を解除する
ことはできましたでしょうか?
今回ご紹介した「パスワードを使用して
暗号化」のパスワードを削除することで
ファイルのパスワード設定を解除する
ことができます。
あなたのお仕事が、ストップすることなく
進められることを心より応援しております。