【エクセル2007】ファイルの個人情報を削除するには?
エクセルで資料を作成していると
作成したファイルの個人情報を削除したい
時があります。
そのような時は「ドキュメント検査」機能を
用いることで解決することができます。
そうはいっても、
『どうしたらファイルの個人情報を
削除することができるの?』
と悩んでいる人も多いでしょう。
そこで今回は、
「ファイルの個人情報を削除する方法」
についてご紹介していきます。
この記事の目次
ファイルの個人情報を削除する方法
それでは始めていきましょう。
「Office」ボタンをクリックして移動する
はじめに「Office」ボタンを
クリックして移動しましょう。
「配布準備」にカーソルを合わせる
「Office」ボタンをクリックしたら
一覧が表示されます。
表示された一覧の左側にある
「配布準備」にカーソルを
合わせてください。
「ドキュメント検査」をクリックする
「配布準備」にカーソルを合わせたら
右側に一覧が出てきます。
その一覧の中から「ドキュメント検査」を
クリックしてください。
「検査」ボタンをクリックする
「ドキュメント検査」をクリックしたら
「ドキュメント検査」ウィンドウが
出てきます。
「ドキュメント検査」ウィンドウが
出てきたら「検査」ボタンを
クリックしてください。
「すべて削除」ボタンをクリックする
「検査」ボタンをクリックしたら
「ドキュメント検査」ウィンドウが
検査結果の画面に出てきます。
出てきた検査結果の中にある
「すべて削除」ボタンを
クリックします。
「閉じる」ボタンをクリックして確定する!
「すべて削除」ボタンをクリックしたら
「ドキュメント検査」ウィンドウの
「閉じる」ボタンをクリックしましょう。
そうすると、ファイルの個人情報を
削除することができます。
まとめ
- 「Office」ボタンをクリックして移動する
- 「情報」をクリックする
- 「問題のチェック」ボタンをクリックする
- 「ドキュメント検査」をクリックする
- 「検査」ボタンをクリックする
- 「すべて削除」ボタンをクリックする
- 「閉じる」ボタンをクリックして確定する!
お疲れ様でした。
ファイルの個人情報を削除することは
できましたでしょうか?
今回ご紹介した「ドキュメント検査」機能を
用いれば簡単にファイルの個人情報を削除
することができます。
あなたのお仕事が、ストップすることなく
進められることを心より応援しております。