【エクセル2007】ピボットテーブルの作り方

2016-070552145214エクセルで作成したデータを
ピポットテーブルで集計したい
時があります。

そのような時は「ピポットテーブルの作成」
機能を用いれば悩みを解決できます。



しかし、
『どうしたらピポットテーブルを
作ることができるの?』

と悩んでいる人も多いでしょう。

そこで今回は、
「ピボットテーブルの作り方」
について紹介します。

 

Sponsored Link

ピボットテーブルの作り方

2016-07050011

それでは始めていきましょう。

元データのセル範囲をドラッグする

2016-07-06_170012

はじめにピボットテーブルの
元データのセル範囲
をドラッグします。

 

「挿入」タブをクリックして移動する

2015-08-21_181518

ピボットテーブルの元データのセル範囲を
クリックしたら、「挿入」タブをクリック
して移動しましょう。

 

「ピボットテーブル」アイコンをクリックする

2016-07-06_170131

「挿入」タブへ移動したら「テーブル」
グループの「ピボットテーブル」アイコン
をクリックしてください。

 

「ピボットテーブルの作成」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックする

2016-07-06_170239

「ピボットテーブル」アイコンをクリック
したら「ピボットテーブルの作成」
ウィンドウが出てきます。

そのウィンドウ内にある「OK」
ボタン
をクリックしてください。

 

「ピボットテーブルのフィールドリスト」で集計項目をクリックしてチェックを入れて確定する!

2016-07-06_170250

「ピボットテーブルの作成」ウィンドウの
「OK」ボタンをクリックしたら、新しい
シートが出てきます。

その新しいシートの画面右側に「ピボット
テーブルのフィールドリスト」
があります。

 

2016-07-06_170303

そのフィールドリスト内にある集計項目
クリックしてチェックをしましょう。

今回は「金額」「担当」にチェックを
入れてください。

 

2016-07-06_170317

そうすると、ピボットテーブルを
作ることができます。

 

まとめ

  1. 元データのセル範囲をドラッグする
  2. 「挿入」タブをクリックして移動する
  3. 「ピボットテーブル」アイコンをクリックする
  4. 「ピボットテーブルの作成」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックする
  5. 「ピボットテーブルのフィールドリスト」で集計項目をクリックしてチェックを入れて確定する!
 

お疲れ様でした。

ピボットテーブルを作ることは
できましたでしょうか?

今回ご紹介した「ピポットテーブルの作成」
機能を用いれば簡単にピボットテーブルを
作ることができます。

あなたのお仕事が、手を止めることなく
進められることを心より応援しております。
Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ